コーギー子犬誕生 ドリーム出産しました

ドリームはスミシーと3月25~30日の間に交配しました。出産は普通交配から約60日後ですが、初産の場合予定日より遅れる場合もあり、交配も複数回行っているので、どの日から60日なのかも、わかりずらく、ドリームの出産の日が読めないまま、その日を迎えてしまいました。

出産経験のある子だと、前回のデータが役に立つのですがそれがない分初産は何回経験しても緊張してしまいます。そして28日の朝8時過ぎにドリームがいつもと違う声で鳴いたので、もしやと思いクレートを覗くと、子犬のか細い声が聞こえたので、緊張しながらも子犬を取り上げて産箱に移しました。

ドリームは前日の夜も大盛りの食事を残すことなく平らげ、軟便などもなく普通に散歩にも行き、出産前の巣作りもしなかったので、まさか翌日産むとは思わずこの子はこういうパターンで出産するんだということをドリームの出産データに残すことになりました。

出産そのものはすごく安産でその後お昼前までにオス3匹、メス1匹を無事に産み終えました。まだ今は子犬はパパのスミシー似なのか、ママ似なのか全然わかりませんが、これからの成長ぶりを
楽しみながら、ドリームと一緒に子育てしようと思います。

モナの3匹の子犬たちは、今週末に巣立ちを迎えます。オーナーさんにお渡しするまえに、写真撮りたいのですが出産騒ぎで、撮れずじまい。。3匹とも両親譲りのすばらしいコーギーに成長しつつあるので、今日明日中に写真に収めておきたいと思います。

__ 1

__ 2

__ 3

7

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ