コーギーたちと横浜&千葉遠征 3

続きです。泊まったホテルなんですが、立地条件最高で高いお部屋なら素晴らしい夜景なんかも見れたみたいですが、そんなリッチな旅ではないので私が使ったのは七階のスタンダードなお部屋。チェックインは端末で行い、専用のATMみたいなのからポトっとカードキーが出ました(^^;

右に写ってる高いタワーみたいなのがホテルですが、ワタクシは浦島太郎状態でまごまごするのみ。かえって疲れました((+_+))
ホテル-min

時間があったら最上階まで行って一目夜景でも見てみようかなんて思ったはずです、普段なら。しかし例のウイルスです。中国語を話される方も多数いて、エレベーターも次待って乗ったり、当然スイッチ類も触りまくったので部屋入ると消毒に必死になり、展望を楽しむゆとりなし(T_T)

ホテル内にあるコンビニ覗いておやつ買いましたが、それすら人が多くて怖かったです。滅多にホテルに泊まることないのにもっとくつろいで過ごしたかったなあって思いますが本当に間が悪いですね。そして狭いけど何でもそろった部屋でとにかく翌朝8時までぐっすり寝てしまいました。

ほんとは8時では起きるの遅すぎましたが、さすがに疲れていてどうしようもなく、さっさと身繕いしてカードキーをチェックアウトボックスに放り込んで、地下駐車場へ行き、皆もう少し辛抱してくれ~と叫びながら携帯ナビに千葉の目的地をセットして知らない横浜の街を走り抜けました。

少し前のブログでも触れましたが高速走っている途中に例のクルーズ船も見て、結局海ほたるではコーギーたち降ろしてあげれなくてそのまま素通り。千葉に入ってからやっと市原SAに滑り込みました。時間が押していて写真ありませんが、ここ素晴らしい犬たちの楽園みたいなとこでした。

広大な芝生のドッグランでコギたち昨晩の車に缶詰め状態のストレス発散走り回っておりました。できればここで何時間でも遊ばせてやりかたったのですが、未練を残しつつ出発。待ち合わせ時間から約1時間遅れて公園内の海を眺めながらのんびりできるカフェに無事到着できました(^^)v

お天気快晴冬とは思えない温かさで、富士山まで見れる時があるカフェ素敵でした。写真は千葉在住で昨年6月に生まれたホタルの子供のぽんたくんです。友人と会う前に駆けつけてくれました。なんと体重がすでに15キロ近く。立派に成長した姿を見れて嬉しさひとしおです\(^o^)/
千葉カフェ3-min - コピー

千葉カフェ4-min - コピー

千葉カフェ5-min

千葉カフェ6-min

千葉カフェ1-min - コピー

千葉カフェ2-min - コピー

千葉カフェ7-min

カフェの評判のクロワッサンサンドをほおばりつつぽんたくんと戯れオーナーさまともたくさんお話して、ぽんたくんとオーナ‐さまは帰っていかれました。オーナーさまわざわざ会いに来てくれて本当に嬉しかったです。またいつか会える日を楽しみにしています(@^^)/~~~

ぽんたくんのオーナーさまをお見送りし、その後10数年ぶりに古い友人と再会できました。話しだすと止まらなくなり今会ったばかりなのにもうお別れ状態で、空は夕暮れ時。またいつ来られるかわからないけれど、外国にいるわけじゃないしコーギーを愛する者同士なんだから・・・

またきっと会えるよって言って(恥ずかしいから言ったかどうかわかりませんが)帰路につきました。車はコーギーたちを乗せて一路大阪へ。途中岡崎あたりで撃沈して朝を迎え、例によってお昼近くに我が家へ帰りつきました。帰ってしばらくは自分がどこにいるんだろう状態でしたが( ;∀;)

まあしばらくすると通常モードへと戻れました。最近どんどん体力が落ちてきて、こんなロングドライブ今度いつできるかなあって思う反面、まだまだコギたちとあちこち行きたいですね。でも運転は本当に危険と隣り合わせなので安全運転できなければ乗ってはだめ、ですよね。

ってなんだか凄くネガティブな言葉で長々旅日記〆させて頂きます。もし読んでくれた方がいらっしゃいましたら本当にありがとうございました。あと10日ほどでレナの出産が控えているので体力温存、ウイルス感染絶対だめの体制で頑張ります(;・∀・)

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ