コーギーたちと横浜&千葉遠征 2

続きです。しかも文字ばかりです。ごめんなさい。プリンスの審査後めありの仔犬で唯一の男の子のチップくんをオーナー様にお渡しする時がきました。この日オーナーさまはショー会場に来てくださり、プリンスの応援までして頂き感激してしまった私です。

ショーが一段落してから、地下駐車場に戻って長いドライブを成犬たちと経験しそれでも車中で出されたフードをペロリと平らげる元気一杯のチップくんをクレートごと新しいオーナー様に無事にお渡しできて、本当にほっとしました。

この日すっかりてんぱってしまい、オーナー様との記念撮影もし忘れるというドジを踏んでしまいました。代わりにお家に行ってからのチップくんのお写真をお借りしました。オーナーさま本当にすみません<(_ _)>
IMG_4772-min

無事にチップくんをお渡し後、オーナーさまの案内で港の見える丘公園のドッグデプトカフェでランチをご馳走になり、たくさんお話させてもらいました。そしてコーギーたちにも人間にもたくさんおみやげまで頂き、すっかり恐縮してしまいました。

オーナーさまこれからのチップくんのことをどうかよろしくお願いいたします。そして成長したチップくんにまた会えるとよいなあと後ろ髪を引かれつつお別れし、私は昼下がりの横浜の街のあるお店へと向かったのでした。

犬たちは港の見える丘公園近くの駐車場で待機してもらい、向かった先はタカラダさんという陶器の専門のお店です。実はここに来たのは自宅から電話注文して取り置きしてもらっていたある品を受け取る為だったのです。

その品とはネットでどなたかが買い求められた記事をたまたま目にして一目で自分もほしくなり、ちょっと苦労してこのお店にあることを突き止めたのでした。ちょうど普段お世話になる方の退職の贈り物にもいいなと注文は二つしていました。

なんだか随分もったいつけてしまいましたが、これがその品です。ちょっと自慢しちゃいます(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
IMG_4780-min - コピー

IMG_4779-min

IMG_4778-min - コピー

イギリス製ボーンチャイナのマグカップで、どこから見てもコギだらけイギリスで描かれたものだから皆尻尾もついてます。おっちょこちょいの私はこれ使ったら絶対に割ってしまいそうで、時々箱から出してニンマリするしかなさそうです(^^;

ということで大事な横浜土産をしっかりと抱えて、お次はタカラダさんで待ち合わせしていた千葉在住の私の従妹と食事に行くことになりました。その前に従妹お勧めのレースのお店にも立ち寄り、従妹が可愛いレースのハンカチをプレゼントしてくれました(#^^#)
IMG_4781-min - コピー

色々な色があったのですが、横浜といえばやっぱりマリンブルーだよねーってことでこの色を選びました。従妹のお姉さんありがとう、大事に使わせてもらいます。ってことでこの後横浜の有名な洋食屋さんで美味しいものたくさん食べました、食い気人間は感激でした(^^)v

すっかり辺りが真っ暗になった頃に駐車場で待ちくたびれたコーギーたちの乗った車に戻り、その夜の宿泊予定のアパホテル横浜ってとこへ向かいます。ホテルの地下駐車場が空いていたのでほっとしてそこへ滑り込みとりあえずコギさんたちにご飯あげてからチェックインしに行きました。

長い長い一日が終わってすぐにでもベッドに潜り込みたい心境でしたが、また部屋を出て地下駐車場に行きコギたちの食後のトイレタイムに付き合います。しかしコンクリートの密室みたいなとこでは士郎とさんごがやっとペットシートの上にしてくれたけど他はだめ(T_T)

仕方ないのでお水だけ飲ませて、とりあえず朝までクレートイン。次の朝どこか土のあるとこでおろしてあげないとと焦りながらも、翌日は千葉にいるずっと会えていなかった友人に会うためまた車走らせなきゃならずとにかく就寝です。長くなるばかりですが、もう一回続きにします( ;∀;)

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ