コーギーバピーレナっ子たち可愛く成長中&ベラちゃん

毎日なんやかんやで朝だ~と思ったら、ああ早く夕散歩行かなきゃを繰り返す日々です。そんな中コーギーパピーズはズンズン成長著しくやんちゃ盛りになっています。コギプロもコロコロと可愛いから成犬顔負けの夜中には近所迷惑になるからやめてねってレベルになってます(>_<)

このお写真は3月18日付けのものなので9日前でほんと可愛い盛りですが、今目の前にいるパピーたちは大分とミニコーギーって雰囲気になってきたりしています。とりあえずまだ何の種類?って頃をご覧ください(^^)/
カイくん&おこげくん1-min

男の子&つくしちゃん-min

この2枚はすずめちゃんです(*^_^*)
スズメちゃん1-min

スズメちゃん2-min

じつはすずめちゃんについてのご報告があります。せっかくずすめちゃんという名前を付けて我が家に残留予定でしたが、お名前は仮名で終わってしまいます。つまり巣立つことになりました。理由はお写真で気づかれたかもしれませんが・・・

コーギーにはフラッフィーコートといって生まれつき毛足の長いタイプがたまに産まれてきます。フラフィーはペット飼育する上では何の問題もないのですが、やはりメンデルの法則といいますか劣性遺伝の結果現れる現象なので、このコートでのブリーディングはNGとなってしまいます。

すずめちゃんを我が家に残留させようと思った理由はDMの遺伝子検査がクリアであったからです。コーギーの変性性脊髄症の発症をゼロにしていくにはクリアの遺伝子を持つ個体での繁殖が何よりも大事なのです。

そんな大事なミッションを託されての残留予定だったので非常に残念ではありますが、また次の機会へと希望とつなげようと思います。何よりもすずめちゃんを大切に育てて頂けるオーナーさまの元へ送り出すことがやはり今は一番大切なことだと思っています。

ずずめちゃんの新しいお家での幸せを祈りつつ・・・えっこの子は誰?って話題を少々(^^♪
さんご&ベラちゃん4-min

私の従妹が飼い始めた小型犬ミックスのベラちゃんです。社会勉強ということで先日近くのワンコOKのお店にちょっこっとランチへ繰り出しました(^_-)-☆
ベラちゃん2-min

このお店はワンコOKですが本格的なお料理を出してくれます。↑前菜ですが、こんなものが出てくるとこの写真のものもセットになってしまいます。昼間っから。でも当然車で行ってるのでノンアルというやつです、あしからず(^^ゞ
ベラちゃん1-min

写真の加工が上手くいかなくて、天地逆になっておりますが、とにかくこれがメインのお肉料理です。熟成肉です。お昼からです。たまにはこんな贅沢も許していただきたく。ほんとにお肉なんて久ぶりなんです(T_T)
肉の写真-min

食べるのに夢中で写真ないですが、↑以外にスープ&ライス、デザートのケーキ盛り合わせにコーヒー。見事に平らげましたヽ(^。^)ノ
さんご&ベラちゃん3-min

お供のさんごは初めはベラちゃんのことを何この子?て目で見てましたが、私が可愛い可愛い言ったり撫でたりすることに大激怒(>_<)
さんご&ベラちゃん2-min

さんごがだんだん獲物をねらう狼みたいになってきたので(>_<)この後車待機となりました。ベラちゃんさんごが意地悪でごめんね。また一緒に遊ぼうね(*^。^*)
さんご&ベラちゃん1-min

バタバタな毎日ですが、こんな息抜きもこっそりしている飼い主です^_^;次回出来たら今月中にめありお嬢さんのショーでの活躍の記事アップしたいと思います。ではではまた~(^_^)/~

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ