お転婆コーギーめありもそろそろ・・・

ではでは間を空けないで続きをアップします~。最近急に成長が加速してきためあり。まだフワフワコートの頃はなんか華奢な子で長所も分かりずらかったのですが、最近急にん?良いなと感じらる所も増えてきました(^^♪

そんな中、巣立ち以来の姉妹犬サラちゃんと先日服部緑地でご対面できました。サラちゃんがどんな風に成長しているかもとっても気になっていたので、ドキドキの飼い主を尻目に、チビッ子たちはずっと居ましたけどって乗りでいたって自然な再会でしたヽ(^。^)ノ

とってもよく似たお二人さま。美人姉妹でしょってついつい親ばかが炸裂してしまいます(^_-)-☆
緑地公園8-min

緑地公園7-min

緑地公園6-min

さんご先輩には最近偉そうに接するようになっためあり(@_@;)
緑地公園3-min

コスモスがきれいだったので付添いのさんごもパチリ。コートが換毛してスカスカで見栄えしないこと(T_T)
緑地公園5-min

撮影会後、サラちゃんとめありはエンドレスなコギプロに突入されましたが、動きが早すぎて写真は全然撮れずじまいでした。でも二人共本当に楽しそうで見ているこちらも時間を忘れましたが終いにはお付き合いにも疲れて続きはカフェでってことになりました(^^♪

箕面にある素敵なカフェは室内が暗めで写真ありませんが、美味しいケーキとコーヒーに人間たちはまったりしまくってしまいました。サラちゃん家さま、また機会がありましたらご一緒させて下さいませm(__)m

普段ははっちゃけめありちゃんですが、そろそろショーのお勉強も始めませんか、ということで1日10分くらいテーブルに乗せてスタンディングポーズの練習~!(^^)!
めありステイ4-min

めありステイ3-min

めありステイ5-min

めありステイ2-min

めありの良いなと思える所はやはりお顔の可愛らしいところ。雌犬の審査は雌らしい愛らしさは絶対条件となりますので、ここは外せないことろです。またやはりカラーもないよりはあったほうがいざというとき?のアピールにもなります。

いざという時とは、将来の審査で横に並んだ子と甲乙つけがたいと判断された場合などはやっぱり見た目の華やかさって本当に助けになってくれますので。なのでカラーはないよりはあった方が安心です。ねっさんごさんっ!!

しかし私が一番めありをショーで戦わせたいなあと思える点はその構成とバランスです。今のところはまっすぐな背中を四肢が支えているように見えます。今は成長途上なので、これらの良い点を維持しつつ管理して来るべきショーイングに備えたいと思います!(^^)!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ