出産が近づいた我が家のコーギーめあり

めあり1-min

しょっぱなから写真を上げてしまいます。昨日撮影しためありです。お腹の方は順調に大きくなり、多分予定通りに来月10日までには出産を終えていると思います。出産情報もほったらかしになっていて子犬をご希望のオーナーさまにもご心配おかけしましたm(__)m

気候が本当におかしくて11月になってもまだ暑い日があるかと思えば、通常の寒さがやってきて震えながらお散歩に行ったりで、体調も崩れがち=ブログからも遠のくというさぼる口実のような毎日を過ごしておりました(>_<)

めありは今回は初産なので、どういった子育てをするやら全くわからないし、お腹はかなり大きくなっているにもかかわらず本人は通常通り、他のメンバーとコギプロしようとするので、目が離せません。お散歩も通常の半分の距離に減らしています。

途中までは?ショードッグだっためありお嬢。ショードッグになるには当然体作りが必要で、その頃はこれでもかというくらい速歩でお散歩して、帰れば筋肉作りの為にコギプロ三昧。それが交配後は一変してしまい、めありのストレスもかなり限界に近づいている感じです。

しかしやはり事故のない出産、元気なパピーたちの顔を見るまでもう少しの辛抱です。無事出産してしばらくしたら、めありが遊びたいだけ遊ばせてやりたりのですが、今はそのストレスから要求吠えがひどくなり、傍についていないとすぐに鳴きだす始末(@_@;)

そんなこんなな毎日だったこともブログさぼってた理由なんですが、まあそんなんじゃなくてもアップしてないこと多いですよね~お許しあれ。で父犬のバーリーくんの写真も先日やっとお外で撮ることができたので、ちょっとだけ紹介いたしますね(^^)/

お邪魔虫のさんごのお顔がじゃまですが^_^;
バーリー1無題-min

バーリー2-min

見ればわかりますが右がバーリーです。体は大きくはないのですが、端正なお顔と均整のとれたボディーが何よりの長所だと思います。どんな子犬が産まれるか本当に楽しみです(^^♪
バーリー3-min

おまけ写真。実はこの日は亀岡にあるイギリス村ってとこへ遊びに行き、帰り足を延ばして紅葉まっさかりの嵐山へ行きました(^_-)-☆
紅葉1-min

やっぱり近所の公園のとは違い、何とも言えないきれいな紅葉を堪能できました(*^_^*)
紅葉2-min

ところで・・・

先日の土日に恒例の大阪インターナショナルドッグショーがインティックス大阪であり、さんごの兄妹のエディくんが出陳されていてその応援へと行ってきました。我が家のプリンスくんもできれば来年から頑張ってほしいと場慣れのつもりで同行させたのですが・・・

ショーの合間にパドックにハンドラーを訪ね、今後のことを話し合ううちにハンドラーは年内にもう関西方面へは来ないことを告げられ、年明けとかに空輸で九州へ送るのなら今ここで預かって連れて帰ってもいいのではないか、ということになり。

私も心の準備ができていかなったし、やっと最近私のことを飼い主だと認識してくれて、日本語も覚えてくれて甘えてもくれだしたというのに・・・ハンドラーさんがリードを握ってるにもかかわらず私の傍へすり寄ってくるプリンスにやっぱり心が痛みました(T_T)

しかしこの別れもきっと来年実を結んでくれると信じて、乗り越えねばと思います。早くプリンスがかつてのミルトンのようにハンドラーと一心同体となりリングを走り抜ける光景を目に浮かべて彼のいなくなったクレートを眺めています。

この前に予告していたプリンスを迎えるまでのお話は、まためありの出産報告と相まって綴っていけるようにしたいです。次回はそんな我が家から修行の旅に行ってしまったプリンスと和歌山のドッグランでたくさん走った様子をアップする予定です、お楽しみに~(^_^)/~

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ