コーギーパピーたち巣立ち第一弾

梅雨が明けたと思ったら、いつもの猛暑だった。かの有名なトンネルを抜けたら、そこは雪国だった・・・とは大違い。油断させておいてこれかあ、と早しなびています。しかし今日はちょっとしたサプライズな事件がありまして。

お題のコーギーパピーの話と何の関係がっというお声が上がりそうですが、しかしこれはやはり字に起こしておくべきだと思い?暑気払いになるかわかりませんけど、お暇な方のみお読みください^_^;

朝から暑すぎた本日、午前中からずっと子犬や成犬コーギーたちのお世話で一杯一杯で気が付いたら午後3時。さすがにお腹がペコペコなことに気づきソーメンやらカップラーメンで済ますのは今日は嫌だって気分となり、久々に何か作ろうと冷蔵庫をごそごそ。

まず豚肉とぶなシメジと残ったニラを炒めて生姜焼きを一品。当然千切りキャベツも添えます。そしてネギてんこ盛りの冷奴。お次はオクラと楕円形のミニトマトのサラダをゴマダレであえて。そしてご飯は雑穀米のレトルトをレンチン。

作ったものをテーブルに並べて、変な満足感と共に食べ始め、ああ幸せ~美味しいと思った瞬間、テーブルの上のごはんのほぼ至近距離に動く物体が出現したのです。それは見慣れた、そしてもっとも見たくないものでした。

一瞬なぜ、こんな昼間から、しかもテーブルの上に。このまま進んできておかずやご飯の上に乗ったら。手だけを動かした先に運よくフマキラーがありました。しかしこのまま噴射したらもろごはんやおかずがまきぞえとなる・・・

フリーズしながらにフマキラ持った私をあざわらうかのように、そのお方はわずかにテーブルの側面へ移動を始めました。チャンスだっとすかさずにシャー。視界から消えたのでとりあえずあとで星になったお方の始末しようと思っていたら。

羽を使ってなんと私の膝へ飛び移ってきたのです。もうだめ、ぐわああと変な奇声を発したものだから部屋にいたコギたち、そして子犬までがウオオ~ンと鳴きだす始末。私は本当にあのお方だけは無理なんです。体にくっつかれたりしたら気を失うかも。

もうご飯どころではなくなり椅子から飛び上がった拍子に床をお逃げになられたので、シューシュー。そして家具の後ろへと消えました。多分そこで星になってるんでしょう。見なかったことにしようと思いつつも。

本当に久々にこんな巨大なコーギーで行ったらまるでショータイプのようなテカテカと黒光りした立派は方を見ました。しかも私の横へ現れた時に目があったような、何食べてるの、ぼくちゃんにもわけてよって声まで聞こえた気がしました。

暑さと夏バテで頭がおかしくなってきてるわとブツブツ言いながら、すっかり興ざめしたご飯の続きをいただいたのでした。ああこの夏が終わるまでにあと何回のご対面があるんだろうかと、暑いだけで嫌なのにかんべんしてくれ~と叫びたくなったエピソードでした。

こんな話題でよくこれだけ引っ張るねっ。言わないでください、私だって大変なんです。はいはい愚痴はやめにして、昨日ついに9匹のコーギーパピーたちの巣立ちがはじまりました。先陣を切ったのは明石市へ巣だつ、ビッケくん(*^。^*)

お母さんの腕の中で満足げなビッケくんですが、この時はまだお名前決まっていなくて、今朝名前決まりましたのラインを頂けたので、このブログで紹介するのに間に合いました。ビッケくんこれからは新しいお家で幸せにね、兄妹たちのこともわすれないでね(^_^)/~
ビッケくん-min

そして午後には徳島県からオーナーさんとお嬢さんが高速バスを使って迎えにきてくれました。名前の命名者のおねえちゃんに抱っこされて幸せそうなさくらくんです。今日お家に着いてトイレの失敗も少なく良い子にしていますのラインを頂き、私も幸せな気分にさせて頂きました(*^。^*)
さくらくん-min

とりあえず無事にお渡しすることができて、ほっとした犬舎主なのでした。また今週末のお迎えまで残ったパピーたちのお世話頑張ろうと思います。写真が少ないので、この機会にちょっとメモリアルな気分に浸らせて下さい<(_ _)>

最近やっとヒメのことを考えることができています。怒りや悲しみも大分和らいできたので2年前の思い出の写真でも。暑くてもこんなきれいな海で遊んでるシロヒメの姿を見たら力をもらえます(^^)v
シロヒメ2-min

シロヒメ1-min

シロヒメ5-min

シロヒメ6-min

シロヒメ4-min

ちなみにこれは誘って頂いて行った敦賀湾の海です。沖縄で~すとか犬連れてハワイ行ってきました、なんて私が言っても100%嘘に聞こえてしまうので、正直に記しておきます。この時にはヒメとのお別れが近いこともわからず・・・

この日は写真なんか撮ってるより遊ぶぞ~ってなってしまったのですが、もっとたくさん士郎とヒメの笑顔を写真に収めておくんだった~と後悔先に立たずなのです。ということでまた機会があったらメモリアルな記事も上げたいな~と思います。

では皆さまこれから夏本番。暑さに負けずに頑張りましょう~。ワンコも人間もくれぐれもご自愛下さいますように<(_ _)>

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ