コレアンコーギー シエナを連れて四国へ

さんごと入れ替わりで今度はシエナがショーイングすることとなりました。思えば昨年6月、関空でのドキドキのご対面から半年以上経ちやっと晴れてショーのリングに立つ日を迎えられました。

といってもまだいつショーデビューするかは未定なのですが、まずはハンドラーさん宅に落ち着いて、しっかりと準備を整えてもらえたらと思っています。シエナは本当はもっと早くショーイングさせる予定でした。

しかし気候風土の違いでコンディションが狂ってしまったのか、コートがスッテンテンに近いくらいなくなってしまったり、フードが合わなくてガリガリに痩せてしまったり、本当に体調管理に苦労しました。

一時はこのままでは繁殖も心配だしショーイングはあきらめた方が良いのかなあと悩み、そんな中で順調な仕上がりを見せたさんごが先にショーデビューしてしまったというわけです。

そのさんごも無事にCH完成し、ジャパンインターも終わり、私としても年明けくらいからシエナともう一回すべての管理を見直して真剣勝負してみようとやる気モードをオンにして頑張ってみました。

知人の方からのアドバイス等も取り入れて、とにかく食べたものをちゃんと吸収できるように努力し、そして食べた分だけ運動して筋肉もつくように頑張りました。まあ今日はいいかあということを徹底的にやめてみました。

まだ長距離運転しない方が良いと耳鼻科の医師に言われていましたが、シエナを空輸でハンドラーさん宅に送るのは可哀そうで躊躇われ、直接渡したくて昨日四国インターの会場へ強硬ドライブしてきました(@_@;)

せっかくだから朝9時からのコーギー審査に間に合えばと夜中に家を出たのはいいが、対向車の車のヘッドライトでまた眩暈がしそうになり、かなり法定速度に近いスピードしか出せなくて、会場に着くまで普段の倍くらいの距離に感じられました^_^;

昨日は夏か!というくらい暑くて審査時間には間に合ったものの、車に犬たち乗せておくのも心配なくらいでした。もちろん窓全開、バックドアも開けてましたけど。しかしまあ自分の犬が出てないとしっかり見れて勉強になりますね(@_@;)

でハンドラーさんの手が空いてからシエナの出来もみたくて、ハンドリングしてもらいました。前見た時とは別犬みたいだとは言ってもらえましたが短期間で体を大きくした感じで肩が下がってしまっているみたいでした。

その点がどう評価されるのかが、気がかりですが、今は来るべきショーデビューの日を楽しみに待つことといたします。って文字ばっかり長々となりましたが、昨日のシエナです(^_^)/

練習好きで(おやつほしいだけ)人も大好きなシエナなので、ハンドラーさん宅に行っても平気だと思います(^^)v
6

5

2

笑顔もしっかり出しております(^^♪
1

サイドからのムーブメントは、人が多くて写せませんでした(T_T)
7

8

肩が下がっているせいで、後ろ足をこんなに引かないと背線がまっすぐに見えません(-“-)
3

普通に立たせるとこんな感じですが、肩の筋肉を付ける時間がありませんでした。本当にボーディングは難しい&大変です(T_T)
4

ということでシエナを会場に残し、お昼前にUターン、留守番の子もいるので寄り道とかしてれません~。といいつつまた自分だけせっかく四国に来たんだからと途中のSAでうんどんはしっかり食べました、美味でした(^^)v

お供の来夢&さんご。自分だけ美味しいもの食べてずるいよねってささやきあってたかどうかは知りません^_^;
9

10

おまけな話・・・
いじわるな飼い主は、会場でパドックにさんご連れていきました。どんな反応するのか見たくて。するとやっぱりわあ帰ってきた~みたいになって自分からそこにあったサークルに入りました
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

東京でのあの涙のご対面はなんだったんでしょうね。この子は飽き性なのかとつくづく思いました・・・途中のトイレ休憩でも、あれなんでいつまでも私の車に乗ってるの?と挙動不審となり。

バス、バスとコースターみたいな車を見つけるとダッシュして飛びつこうとするので、ヒヤヒヤだったさんごさん。車種がわかるんだなあと変に感心ししてしまった飼い主なのでした(^_^)/~

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ