暑いのは苦手なコーギーたち

今日と明日で7月も終わってしまうので、このままブログさぼるわけにはいかないと思いながらアップしています。連日の猛暑で気力もなくなりワンコのお世話がやっとな状態で暑いパソ部屋から逃げておりました(T_T)

なので、記事も写真の編集作業少なくてすむやつからです、ごめんなさい。ブログタイトルどうりな我が家のコーギーたち面々ですが、この暑さマックスのタイミングでお散歩デビューのさんごと我が家にも大分なじんできたシエナの為に連れていきましたおととい・・・

はい、唯一近場で室内ランのあるいつものペットパートナーズ泉北店です。ここならエアコン効いていて結構走り回れるので、今の時期には本当に助かります。最近閉店になってしまうお店も多いのでいつまでもここが営業してくれることを祈ります(^_^;)

堺市内で暮らすサンゴの兄妹のラムジーくんも来てくれて、外の暑さもへっちゃらなコギプロ三昧となりました(^^)v
1

2

3

4

インスタグラムにスマホ動画上げたんですが、こっちではちょっとお見せできないのが残念~アダルト2チビコギ2で真剣に走り回っておりました(^_-)-☆

4匹一緒はなかなかきつかったので、とりあえず2組ずつの集合写真(^^♪
6

来夢も去年の今頃は今のさんごと同じ月齢で無邪気に遊んでいたのに、今じゃすっかり塔が立ってしまって下の子にいじわるしたりする可愛くない子になってます(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
5

なっかなかじっとしてくれないおチビさんたち、まともに写せたのこの三枚くらいです。でも生後3か月を過ぎてラムジーくんもさんごも大分大きく成長してきました(^^)v
7

8

9

ネタもないので、最後はこの画像・・・昨日暑くなると異常に食べたくなる”あれ”をついに自分で作りました。いつもはついコンビニで買ったり、しかしこれが結構おいしかったりもするのですが、やっぱり野菜不足は否めませんね(^_^;)

なので、これでもかってくらい野菜をお鍋イン。煮崩れするジャガイモは後入れ、かぼちゃは薄くスライスしてプチトマトも一緒に揚焼きにしてトッピング。ルーにはブーケガルニの小袋とチャツネの隠し味。

肉は私は家で作る場合は絶対に鶏もも肉を入れてチキンカレーにします。鶏を焼いて油が出たフライパンでエリンギを炒めてきれいに油を染み込ませ、お鍋にポン。あとはおいしく煮えるのを待つだけといくことで、久しぶりに小さな幸せをかみしめましたとさ(^^♪

10

我が家のカレーは一味違うぜって言ってるわりには、あんまり美味しくなさそうな写真しか撮れませんでした・・・(>_<)

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ