コーギーたちと秋の旅へ(2014年) 1

今さらなんですが、ずっとアップしそこねていた記事です。恒例の秋の軽井沢&清里の旅、アップしそこねた理由が、例によってたくさんの写真の整理やだっていうことだったので、途中で違う記事に頓挫したり、いつになったら終わるの?ってことになるかもしれませんがお許しを~

なお一部フェイスとだぶっている写真もありますが、こちらもご了承くださいませ<(_ _)>でしょっぱなから写りの悪いスマホ写真でのスタートです。軽井沢までの道中、おきまりの西名阪からスタート。

天理インターの手前で虹が出てたので、こんなことはまあ初めてだったので何か良いことあるかなと、片手でスマホをつかんでパシャ(*^^)vしかし良いことどころか、この後とんでもないことがおこったのですがまた後で、お話いたします(@_@;)
32

天理インター手前の香芝SAでお昼時だったので、ワンたち車中待機でワタクシだけお昼食。これもお決まりでここ通ると入ってしまいますが、出店してる中華料理の百楽ってお店がおいしくてお安いんです。

写真の昼ランチはご飯お変わり自由、コーヒー付で850円なり。おかずの量からして、ごはんがもっと食べたくなるのですが運転してて眠くなったら困るんで、我慢して食後のコーヒー飲んで、いそいそと出発しました(^^)
2

お次はワンコサービスで、これまたいつもの亀山ハイウエイオアシス内のだだっ広い公園をお散歩して、ワンたちも笑顔満載(^^♪
1

結局この日は伊勢湾岸道路から東海循環道経由で中央道へ出て、あっちこっちのSAでワンたちの散歩やら夕食タイムを済ませ、長~い恵那峡トンネルを超えて長野県に入り、駒ヶ岳SAで力尽きて仮眠することに。これもいつものパターンなんですが。

そしてそして・・・
朝5時起床してまだ薄暗いなか、トイレ行ったり身づくろいしたりして車を出たり入ったりしていた時、冒頭で言ったとんでもないことがおこってしまったのです。朝一番に車をロックしたら、なんとなく反応が鈍かったんです。

そこで用心したらよかったのに、何回か開け閉めしたら全然ロックされなくなってしまいました。ん?おかしいとドアロックを手で押したりしたあげく、無意識で電子キーを運転席の座席に置いてしまい、ドアを閉めたとたんカチャッとロックが下りましたギャア~~~

まあ俗に言うキーとじ込みですね。しかし家の車はキーレスエントリーのやつなので普通のカギのようにはちょっといかないんです。その前に復旧キーという小さいので無理に開けて盗難ブザーがパーパー鳴り出したことにも焦ってキーを運転席に置いてしまったのです。

車の外には上着すら来ていない私がいるだけ、携帯やらすべてのものは全部車内JAFや保険会社に電話すらできないありさまで、パニックになりながら売店へ走っていきました。するとガソリンスタンドへ行けと言われまたまた走ります。

結局そこでもらちあかず、事故の時の緊急電話を使わせてもらってやっとJAFに連絡がとれ、約1時間待つはめに。お金も車の中だしお茶一つ買えず震えながら待ってました。しかし真夏だったらガラス割ってワンコ救出しなければいけなかったかも(@_@;)

その後JAF到着し、扉は外からこじ開けてこれたものの電子キーがいかれててエンジンがかからない。こんな所でレッカー車で修理工場?旅行はどうなるの?とすっかりパニくる私をしり目に、JAFのお兄さんは事務所へ電話。

そういうことにくわしい人に何やら指南されながら、ボンネットをひらけ、ちょこちょこといじっている内に・・・ブゥオオ~~  わあエンジン始動やった~~~やはりスキルのある人は助かりますね。結局単なる電子キーの電池切れだったんです。

たかが電池でこんな大事になるとは思ってもみんかった!エンジン切ったらまたかからなくなるから、このまま高速下りてどこかメーカーのディーラー探してカギの電池替えてもらってと言い残し請求書を置いて^_^;お兄さんは帰って行かれました(^_^)/~

電話でト○タのお店教えてもらって、えらい時間を無駄にしながらやっと電池交換終了して、一路軽井沢へと再スタートとなりました。長々とつまんない話を打ちまくってしまいましたが、お暇な人だけお読みください(初めに言えって?すみません(-_-)/~~~ピシー!ピシー!)

弱り目のたたり目で、その後土砂降りの中関越道をぶっ飛ばし大分遅刻して軽井沢のハルニレテラスの待ち合わせのお蕎麦屋さんに到着(>_<)↑の騒ぎで朝ごはんも食べれなかったので、どんだけお蕎麦が美味しかったことか(T_T) 4

11

というわけで、まだまだ続きます~(^_^)/~

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ