すっかり秋ですが、夏のコーギーたち

琵琶湖の記事からすっかりご無沙汰でした。やばいなあ、ご覧くださる方々に愛想付かされる前に更新しないとと焦っておりました。といいつつデジカメの中にも写真が一杯、パソに移した分も相変わらず選択編集手つかず状態・・・

またまた言い訳になっちゃいますが、ここんとこ更年期障害(あ~やな単語)のせいなのか、集中力がまったくなくなってしまい、必要最低限なことしかできない状態でして。必要最低限なこととはコーギーたちのお世話に決まってるんですが。

あとのことは・・・なんなんだと思われるでしょうが、あまりにも恥さらしなのでこんな場所では控えさせてもらいます。と言いつつ、ついに待っていた来夢にヒートが来て、それにつられるようにドリームにもヒートが。

大変なことはわかっているのですが、今のところ来夢は士郎、ドリームはスミシーをそれぞれ交配させてみようと考えています。交配が上手くいって2匹とも受胎していれば12月中~下旬頃に出産となります。

年賀状は早めに作らないと、とか暮れの大掃除やお正月はないな・・・なんてあんまり関係ないことやらをつい考えてしまいますが、これが私のブリーダーとしての本業であるわけなので、頑張らないといけないです。

とまあこんな近況なんですが、ブログの内容は、すっかり猛暑から解放され夜は肌寒くなっておりますが、先月9月16日9月とはいえ30度越えの猛暑日に箕面市のとある市営ドッグランへ行った時の様子を紹介してみます(^^)/

こんな崖を利用したランで、コーギーたちの足腰強化に大変良い気がしました。地元堺市にある海ふれランは平たんなところなので、コーギーたちにはこっちのほうが遊びがいがあるかもです(*^^)v
4

しかし欠点もあり・・・少々狭いのでトイグループのワンちゃんたちと一緒だとマックスで走りだしてぶつかったりしたら大変危険ですし、この日はまだまだ暑かったのですがあまり日陰もなく草も写真からはわかりにくかもしれませんが結構伸びてました(-“-)
1

ワンコらもランに入って全力疾走したはいいが、すぐにへばっておりました^_^;
2

なぜが競馬中継を妄想してしまった後姿のワンショット(^_-)-☆
7

この二枚の写真を見ていて思ったこと・・・ちょっと長い話になるかもしれないので、しんきくさいと思われる方はスルーして下さい。
3

6

写真の左に写っている子は、ハチくんのお家の先住犬のナナちゃんです。この子に会った瞬間から私はずっと以前家にいた子のことを思い出していました。その子の名前はメグ。我が家のスミシーと一緒にオーストラリアのケンネルからやってきたコーギーです。

メグは今メイちゃんという新しい名前をもらって、埼玉県で暮らしています。ナナちゃんの姿は見れば見るほど他人の空似だとわかってはいてもメグにそっくりな気がしてしまいます。本当ならメグはミルトンとの間に子犬を産ませる予定でした。

しかしその願いはかなわず、遊びが大好きで片時もじっとしていることが嫌いなメグをまた次の機会を待って繁殖ラインとして手元で飼育することを私はあきらめてしまいました。メグを迎えるにあたっては、その血統を調べあげこの子ならミルトンの相手に相応しいと飼うことを決めたのです。

繁殖は相手が生き物である以上、決して人間の思うままにやれることは何一つありません。それはわかっているつもりでもメグによる繁殖をあきらめた時の落胆はやはり小さなものではありませんでした。

いつかかならずミルトンから自分の納得する子犬を作りたい。その願いを引きついでくれた子犬たちが今私の目の前を走り回ってくれています。彼らの未来にブリーダーとしての期待を乗っけてみようと思います。

長々とすみません。ナナちゃんを見ていて、そしてミルトンの子供たちに囲まれて、やっと心の整理がついたような気がした飼い主なのでした^_^;

パパのミルトンはありゃーなお顔しとりますが、子供たちはとっても素敵に写せました。右からさんご、ハチくん、マックスくんです(^^♪
9

10

11

女の子のさんごは、パパとはなかなか比べずらいですが、これからすばらしいコーギーへ成長してほしいと願っています!(^^)!
5

8

ドッグランでへばってしまい、涼を求めて近くのカフェへ(^^♪
15

マックスくん
16

ハチくん
14

さんご
13

ロールキャベツのランチはなんだかヘルシーすぎて病院のごはんみたいでした(@_@;)
12

久々にアップしたので、すごい長いブログになってしまいました。またさぼらないでどんどんアップしないとだめですね~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ