コーギーの子犬たち ドリーム&士郎ベビー生後1週間経ちました

なかなかブログアップできないでいました。この一週間一杯一杯な状況でちょっとバタバタしておりました。子犬たち皆すくすく元気に・・・と言いたいところなのですが、男の子2匹が星になってしまいました。

それぞれ生後2日目と3日目のことでした。出産の時に一度に3匹が産まれてきてあれっと思いその中の2匹は他の兄弟たちよりもかなり小さく体重も少なめでした。生まれた時には結構元気に動いていました。

しかししばらくすると、ミルクを飲む力がだんだん弱くなり、他の子は少しずつ体重が増えているのに全然小さいまま・・・6匹生まれたのでぬか喜びでしたが、やはりドリームはお腹の中で4匹しか育てられない子のようです。本当に残念ですが。

幸い他の子は育たなかった子の分まで元気に成長しています。・・・が今回はとんだハプニングが起こりドリームがまさかの体調不良になり3日間ほど育児を休み、代理母になった私がお腹空いたーとピーピーなくチビたちに昼も夜も夜中もなく新生児用ミルクを哺乳瓶で飲ませ続けました。

ドリーム、昨日の夜くらいから、体調が戻り始め今日はほぼ一日チビたちの面倒をみてくれるようになって、ほっとしています。しかしもうしばらくは私もドリームを時々休ませながら代理母のお仕事を続ける体制です。育児って本当に大変だとつくづく母犬たちに感謝する日々なのでした。

1

2

こんな感じなので、リアルタイムになかなかブログアップができないかもしれませんが、一週間おきにはパピーたちの成長ぶりをアップしていく予定ですので、皆さまには子犬たちの成長を暖かく見守って頂けると幸いです<(_ _)>

でもコーギーの赤ちゃんは本当に可愛いですね、早親ばかモード全開となっております^_^;

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ